So-net無料ブログ作成

日テレシューイチまじっすか11月12日 株式会社ほぼ日  [2017年11月]

2017年11月12日 日テレ シューイチ(シュウイチ) まじっすかは、ほぼ日手帳 の 株式会社ほぼ日 に中丸君が潜入しました。

中丸君がほぼ日について最も知っているのが中丸がはまったゲームのMOTHER。
ほぼ日手帳、ハラマキ、土鍋など関連グッズが売れまくっているそうです。

北青山のオフィスにはジブリの原画が飾ってありました。
打合せスペースは木でできていました。
大人の幼稚園 というコンセプトなのでした。

関連グッズで収益を上げていました。
年間売り上げは37億円でした。

直営店で買い物している人たちはサイトの読者でした。
Webは1行27文字で読みやすくできています。
あいずち を多く入れ臨場感が大きい生地にしていたり、大げさに表現せずに正直に記事にしていました。「大好評の・・・」などはNGでした。
ほぼ日ファンがこぞってショッピングをしてくれているそうです。


ほぼ日手帳 は、年間26億円。
糸井重里社長が小泉社員に声をかけ、16年前にほぼ日手帳が誕生しました。
ほぼ日手帳は、カバーと中身に分かれていて、バリエーションが多いのが特徴です。 
ほぼ日手帳は会社の3分の2の収益を上げています。







Amazonで見てみる・・・

文房具・オフィス用品 の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ほぼ日では、カレーの恩返し、ハラマキ、土鍋など関連グッズも売れまくっているそうです。




Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: カレーの恩返し




もうすぐ発売される新作が「ほぼ日5年手帳」
同じ日にちが5年分付けられるようになっていて、5年前から振り返ることができます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会い・メル友・ピュアラブ