So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年5月 ブログトップ

日テレシューイチ5月24日まじっすか:おにぎらず [2015年5月]

2015年5月24日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 おにぎらず でした。

中丸君は フライドチキンおにぎらず の美味しさにに感動しました。

ラップに海苔をのせご飯をのせ、具材を挟みさらに同じことをしてラップで挟むだけです。
握らないのがミソです。

海老チリのおにぎらずにもにも大感動。


そこで、中丸君は自分でおにぎらずを考案することにしました。
その名も えびせんマヨタレおにぎらず。
美味しそうでした。


おにぎらずを持ち歩くには 簡単おにぎらずキット&ケース が便利です・・・ 




 



続いて中丸君は 青山アンデルセン へ。

サンドしないサンドイッチ オープンサンド
デンマークの伝統の食事です。
日本では「スティックオープンサンド」になりました。







日テレシューイチ5月17日まじっすか:第7弾コレクター部屋 [2015年5月]

2015年5月17日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 第7弾コレクター部屋 でした。

中丸君は ペンギンコレクターの出原速夫 さんの部屋へ。
30年かかって
バカラのペンギンという珍しいものもありました。




醤油さしも塩入れもペンギンでした。










出原産の腕には ピエールラニエ のペンギンの時計をしていました。




オーストラリアのタスマニアには ペンギン という町があり、ペンギンの聖地になっているそうです。


ゴジラ のコレクター 粕谷義之 さんの部屋へ。

世界で100体限定のゴジラは 40万円。
キングギドラ のレプリカも40万円でした。




スタジオではゴジラグッズを検討していましたが、
ゴジラ 電卓 に感心していました。
ゴジラ 電卓は、キーをたたく度にゴジラが鳴きます。






過去のコレクター部屋 はこちら・・・

第6弾 スターウォーズ
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25

第5弾 マイメロディー
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

第4弾 トイストーリー
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16

ハローキティー、バービー人形
http://shuuichi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16



日テレシューイチ5月10日まじっすか:企業訪問カルビー [2015年5月]

2015年5月10日 日テレ シューイチ まじっすか  は、 カルビーへの会社訪問 でした。

中丸君は、カルビーへ会社訪問しました。
自分の席がなくその日によって席が変わるそうです。
会長や社長は席が決まっていますが、壁や仕切りがありません。

カルビーの宇都宮工場へ。
ここは フルグラ などを作っている工場です。

中丸君は、ポテトチップスの開発現場に潜入しました。
この工場では、1日200tのじゃがいもを使用していました。
ものすごい数のポテトチップスが出来上がっていました。
赤い色で不良品を選別して取り除いていました。 

中丸君は、特別にリクエストしコーラ味のポテトチップスを作ってもらいました。
スタジオで試食したところ美味しいそうです。

実は、 フリトレーから  シュワシュワ コーラ味 が出ていました。
http://www.fritolay.co.jp/products/









日テレシューイチ5月3日 まじっすか選手権 [2015年5月]

2015年5月3日 日テレ シューイチ まじっすか  は、第2回まじっすか選手権  でした。

正確無比のさばき技

ムチの達人(スポーツウィップ)林 怜奈
ムチのしなりで白菜を真っ二つにしました。
JENGAのブロックも1つだけ飛ばすことができました。







高度な足技

竹馬達人 高村雅夫
竹馬に乗りながらトロンボーンを演奏しました。
竹馬走り高跳びで110cmを飛びました。








神の手を持つ男

折り紙達人 十文字 翔
両手に10本の筆を付け別々の文字 「シューイチまじっすか」と書きました。


輪っか男

フラフープの達人 山田佑也
直径3m 重さ20kgの フラフープを回しました。



 





2015年5月 ブログトップ
出会い・メル友・ピュアラブ