So-net無料ブログ作成

日テレシューイチ11月29日9時半ごえ:究極のシメ飯(芦屋) [2015年11月]

2015年11月29日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は 芦屋での究極のシメ飯 でした。
ゲストは 大畑大介 でした。

アシヤ食堂 manchos!

牛赤肉の塊焼き を メガハイボール を飲みながら食しました。 
シメ飯は、石焼きカレーライスでした。





芦屋威風


トロロクィーンをシメ飯にしました。
トロロのお好み焼きに、アボカド、チーズ、トマトをのせて食べます。


西宮 オリーブ

和牛のビーフシチュー を食べた後、 
和牛の自家製タレ焼き丼 をシメ飯にしました。




チィナ


エビのアヒージョ を食べた後、アヒジョのオイルを和え麺にしてシメ飯にしました。


三宮 一宋


かぶら蒸し を食した後、ロッシーニ丼 をシメ飯にしました。
なんとフォアグラの丼でした。



日テレシューイチ11月29日まじっすか:パティシエ チーズケーキ [2015年11月]

2015年11月29日 日テレ シューイチ まじっすか は、パティシエ第五弾 でした。

西麻布  で修業しました。

東京フロマージュ が一番人気です。

タルト生地を成形し15分ほど寝かせます。
伸ばしは難しかったようです。

続いて、クリームチーズ作り。
お店では、2種類の固さのチーズケーキを使って空気を入れずに混ぜて美味しさを出していました。

さらに、カスタードを絞り焼き上げました。
焼きあがりは見た目でも?
枠から出してみると、時間がたつとひびが入ってしまいました。
味も大失敗だったようです。


日テレシューイチ11月22日9時半ごえ:絶品グルメロケ [2015年11月]

2015年11月22日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は 絶品グルメロケ でした。
ゲストは 赤星憲広 陣内智則 でした。

元阪神タイガースの 赤星憲広が、グルメレポートをし食のこだわりをレポート。
さらにその様子を精神分析しました。



渋谷 かつ吉

かつ吉は田舎の蔵をイメージした情緒ある空間です。
かつ吉では、天然特大海老フライ定食 を食しました。
プリプリの食感でした。





恵比寿 米福

矢田農園のコシヒカリ を食しました。
毎朝玄米の状態からすりおろしているそうです。

赤星さんは、ご飯の上に載せたくないそうです。
ご飯はご飯で食べたいと・・・

そこで 三河濃厚卵 を食べてみると。
なんとそのままご飯の上にかけてしまいました。

黒毛和牛のメンチカツ もご飯の上に載せませんでした。






東京スープカレーcahaya

カレーは苦手でした。
スパイス系が苦手?
後味さっぱりのスープカレーでした。

cahayaは、ぐるなびで見つけられます・・・




熟成焼肉 肉源

厚切り牛タン と 上カルビ を食しました。
ミディアムレアがお店のオススメでしたが赤星さんはレアがだめでした。
ハラミの熟成ステーキがお店のお勧めです。



日テレシューイチ11月22日まじっすか:マジック [2015年11月]

2015年11月22日 日テレ シューイチ まじっすか は、マジック でした。

マジック教室のハマック柳田さんにマジックを習います。
マジックキャッスルにも立つハマック柳田さん。

http://www.hamack.net/

①コインマジック
 500円玉がテーブルを貫通しました。



ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック


②念力スプーン

 念力でスプーンを動かしました。
 実はスプーンが置かれた腕が動かしていただけでした。



超スプーン曲げ


③ロープが体を通り抜ける

 中丸君がスタジオで実演しました。
 一瞬でロープが体を通り抜けました。



ハンカチーフになるロープ
 

日テレシューイチ11月8日9時半ごえ:群馬 [2015年11月]

2015年11月8日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は 群馬 でした。
ゲストは 井戸田 潤 と 水野裕子 でした。

魅力度ランキング下から4番目の 45位群馬でした。

TOP水上カンパニー

利根川のラフティングやキャニオニング が楽しめます。
一行は、藤原湖 へやってきて、 カナディアンカヌー を体験しました。



登利平 鳥めし竹弁当 710円 をカヌーの上で食べました。



ドールランドみなかみ では、ブドウや桃、イチゴなどの果実が楽しめます。
この時期はりんごが楽しめます。

新世界 と 陽光 のリンゴ狩りをしました。
ぐんま明月 は幻の黄色いりんご と呼ばれているそうです。


おっきりこみのふる里

群馬名物 おっきりこみ を賞味しました。
醤油味の煮込みうどんです。


伊香保温泉 

河鹿橋
 は群馬を代表する紅葉のスポット。
11月15日までライトアップをしています。





日テレシューイチ11月8日まじっすか:コレクター部屋 [2015年11月]

2015年11月8日 日テレ シューイチ まじっすか は、コレクター部屋第8弾 でした。

なんと瓶のコレクターでした。
手作りの瓶を集めている庄司太一 さんでした。

薬の瓶や、カレーの瓶や 六万本も集めていました。




続いては、スヌーピィー のコレクター 森 正樹さんでした。







日テレシューイチ11月1日9時半ごえ:秋の京都 [2015年11月]

2015年11月1日 日テレ シューイチ 9時半ごえ は 安田美沙子 と 麒麟 川島 とめぐる 秋の京都 でした。

将軍塚青龍殿

舞台の広さがテニスコート4面分。
加茂川、平安神宮など京都の絶景が見られます。


嵐山 渡月橋

天竜寺周辺の紅葉は最高。


松籟庵

豆腐懐石 松籟コースを賞味しました。
紅葉も最高です。
崩れない湯どうふが絶品でした。
豆腐のアイスで締めでした。




キモノフォレスト

京友禅のポールが600本もありました。
夜にはライトアップされるので幻想的です。


MITATE

京巨料理とフレンチが融合しています。
枯山水を見ながらフレンチが楽しめます。

ゴボウとフオアグラのムース、季節の八寸を食べた後、
メインディッシュ は、月の光に照らされた森の小道 でした。






嵯峨の缶鋼鉄道 トロッコ列車

桂川の絶景が楽しめます。
紅葉の時期は最高です。




翠嵐 ラグジュアリー ホテル 京都‎  は今年3月にオープン。

ホテルのレストラン 茶寮八翠 で、アフタヌーンティーを楽しみました。

京の茶 焼き菓子
京野菜タパス
京上生菓子
サンドイッチ
ザクロみつ

がセットになっています。




京都の紅葉は11月中ごろが見ごろだそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日テレシューイチ11月1日まじっすか:中丸芸能界一のパテシエになる パイづくり [2015年11月]

2015年11月1日 日テレ シューイチ まじっすか は、 中丸芸能界一のパテシエになる第四弾 パイづくり でした。

中丸君は、自由が丘 Bons Moments(ボンモマン) へ。
冬がパイ生地作りに最適です。

パイ造りに挑戦しました。
折り込み は、パイ生地作りの基本中の基本でした。

続いてアップルパイの中身作り。
アップルパイに一番合うのは、紅玉 です。
紅玉は酸味が強いのでアップルパイになくてはならないのです。

パイ皿の大きさに合わせて寝かせておいたパイ生地を成型しました。
そして、棒状にしたパイ生地でふたをし、卵を塗ってオーブンで焼き上げました。
中丸君じょうずにアップルパイが作れました。











出会い・メル友・ピュアラブ